遊分舎でベビマレッスン

中芸地域には「いつ行っても誰かがいて、安心安全に遊べる場所を」という思いから開設された地域子育て支援拠点「遊分舎」(あそぶんじゃ)があります。ここは、スタッフの岡田さんがママや子ども達に、毎回ワクワクする楽しい体験をさせてくれる場所でもあります。

その遊分舎で、月1回ベビマレッスンを行っています。参加人数は月によって多かったり少なかったリしますが、レッスンの後は、ハーブティーを飲みながら、みんなでお喋りを楽しんだり、ママへのハンドトリートメントも行っています。トリートメント中は、ママ達と育児のことやアロマのことなど話しながら、リフレッシュしてもらっています。

子育て中は、ママが元気でいることが何より大切です。レッスンを通して、少しでも多くのママ達が笑顔で子育てを楽しめるようにサポートしていきたいと思います!

 

先月は、3日に岡豊の子育て支援センター「にじいろセンターおこう」でベビーマッサージとアロマ教室を行い、8組のママとベビーちゃんにご参加いただきました。また、28日には室戸市の子育て支援センター「クローバー」でも同様にベビーマッサージとアロマ教室を開催し、7組の方々にご参加いただきました。残念ながら、室戸では写真を撮り忘れてしまいましたが、参加下さった皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

出張教室も行っていますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!