皮脳同根!ハンドセラピスト講座受付中です。

庭のローズマリーやラベンダーがしとしと雨にうたれ、心地良さそうに咲いています。

先週は、土佐市からTさんが、そして昨日は南国市からKさんがbabyちゃんと一緒にハンドセラピスト講座を受講下さいました!

Tさんはアロマテラピーアドバイザーの資格を持っておられ、お家サロンの準備中で、まずハンドトリートメントの資格を取得したいとHPで探して来て下さいました。お話がとても上手で、笑顔の素敵な方でした。

Tさん、これから素敵な温かいセラピストを目指して頑張って下さいね!

そして、Kさんはbabyちゃんと一緒の為、基礎講座と実技の2回に分けてのレッスンです。

Kさんは家族と勤め先の方々を癒してあげたいという想いが受講のきっかけになったそうです。

いつもベビマのレッスンで話させていただく「皮脳同根」という言葉

「皮脳同根」とは、皮膚と脳は同じ根っこからつくられているということです!なので赤ちゃんの頃からお肌に触れてマッサージすることで、賢く感情が豊かになると話させていただいてます。

 

アロマハンンドトリートメントは年齢に関係なくできる触れ合いです。

優しい香りに包まれながら、ゆったりとした手のぬくもりと心地良さを体感できるのが大きな魅力です。

触れ合いは目に見えないコミュニケーション!レッスンでは心の触れ合いを通じ、絆を深めていくきっかけにもなるアロマトリートメントの素晴らしさを伝えさせていただいております。

どなたでもご参加できるレッスンですので、ご家族やお友達など大切な方を幸せにするハンドトリートメントを受講されませんか?