三山ひろしのさんさん歩

今日から4月!新年度の始まりですね。

先日、「三山ひろしのさんさん歩」でbiologico hannaを紹介いただきました。

番組終了後、たくさんの方から「テレビ見ましたよ」とご連絡いただき、病院以外ではあまり人に会わない主人にとって「久しぶりに元気そうなご主人を見れて良かったです」というお言葉をかけてもらい、心より感謝しています。

撮影終了後の記念撮影のシーンが映った時はびっくりしましたが、家族にとって素敵な思い出となりました。

私がアロマを始めたのは、透析を受けて29年目になる主人にアロマテラピーを活かせないかと思ったのがきっかけです。透析治療を受ける方の状況や生活習慣によって寿命が異なりますが、主人の29年間の闘病は、西洋医学だけでなく、アロマやハーブの力が一役買っているのではないかと考えています。9年前に脳出血、4年後に脳梗塞、昨年11月に2回目の脳梗塞となり、主人だけでなく介護する私にとっても、アロマが心身をリフレッシュさせてくれることは大きな支えです。

日々の介護の中で笑いあり、怒りありですが、自然の優しい香りに癒やされながら、介護と自分の大好きなアロマの仕事にこれからも取り組んでいきたいと思うと共に、新しい挑戦や目標に向かいたいと思います。

アロマレッスンにご参加いただいた方々には実践的な知識を身につけていただけますので、アロマワンデーレッスンで共にリフレッシュしませんか!