ママはお家のセラピスト 馬路村

昨日はごっくんで有名な馬路村でアロマレッスンでした。

これからの季節は、お出掛けやアウトドアが増えてくる方がいらっしゃるでしょうね!
そこで、これからの時期にぴったりの虫除けスプレーを作っていただきました。
暑さで気分がすっきりしないときや、虫が気になるときにもおすすめです。

肌が敏感な方や、小さなお子さんの肌に直接つける虫除けスプレーは、
身体に優しい安心なものを選びたいですよね。
エタノールやケミカル成分を一切使っていない、植物成分100%なので安心安全です。

虫除けに有用な精油は、
シトロネラ
ユーカリ・レモン
これらの精油には虫が嫌がる「シトロネラール」という成分が含まれています。

いわゆる「昆虫忌避作用」ですね
これらの精油の活用法などお伝えさせて頂き、
爽やかな優しい香りの虫除けスプレーが出来上がりました。

来週は室戸市の子育て広場でも虫除けスプレーレッスンさせて頂きます。