牧野植物園の香り

4月からNHKの連続テレビ小説「らんまん」がスタートしますね。

神木隆之介さん演じる主人公、牧野万太郎のモデルは「日本の植物学の父」と称される植物学者の牧野富太郎博士です。

牧野博士が「植物園を造るなら五台山がええ」と、この一言で牧野植物園は高知平野や四国山地の眺望も楽しめる五台山に開園され、四季折々の植物に出会うことができます。

 

そこで、この牧野植物園をイメージした香りを創ってみました。

「アロマで記憶に残る高知旅行を楽しんでもらいたい」「アロマで高知県の素晴らしさを伝えたい」という想いから

高知県の観光名所をイメージして創ったアロマは10種類!

「MAKINO」は牧野植物園の緑溢れる木々やこんこん山の四季の花に、爽やかな風が吹き抜ける景色に酔いしれるイメージです。

これから毎朝、「MAKINO」のアロマを焚きながら「らんまん」を楽しんではいかがでしょうか!

販売先は 高知龍馬空港ビッグサン、高知大丸 LOKA 、biologico hannaです。

見かけましたらどうぞお手にとって香っていただければ幸いです。