ボタニカルマスクスプレー販売開始

アロマテラピー

新型コロナウイルスで生活にも仕事にも大きな影響がでており、まだまだ先の見えない長い戦いになりそうですが、こんな時だからこそ役立ててもらいたいのがアロマテラピーです。

私は医療従事者ではないので、完全な予防法をお伝えすることは難しいのですが、アロマの仕事に関わりながら、家族や自分の為に普段からアロマやハーブを生活に役立てています。

そこで、自然の芳香成分を鼻から取り入れ、気分をリフレッシュさせ、ふわっと香るアロマの力を取り入れてみませんか!

アロマテラピーで使う精油の中には抗微生物作用が認められており、殺菌・消毒用に用いることができるので、市販のアルコール除菌剤や消毒薬と似た働きを期待できることから、マスクの抗菌・抗ウィルス作用を高めるほか、使用済マスクを再利用する際の消毒にも利用できます。使用の際は、直接肌に触れるマスク内側を避け、外側にスプレーします。マスク以外にも、人が集まる場所でのルームスプレーとして、消毒用のハンドスプレーとして活用できます。

ボタニカルアロママスクスプレーだけでコロナウィルスが予防できるわけではないので、手洗いやうがいをしっかりと行って、日々の抗菌・抗ウィルス対策に役立ててもいらいたいです。

精油はエコサートを認証したメディカルグレードのオーガニックエッセンシャルオイルとサトウキビから採れた発酵アルコールを使用した100%天然由来で合成防腐剤フリーのボタニカルアロママスクスプレーです。

是非活用してみてください!

商品はふるさと納税返礼品にもなっており、店頭販売もしております。売り上げの一部は障がい者施設に寄付させて頂きます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

タイトルとURLをコピーしました