今日から赤ちゃん食堂再開です。

コロナでお休みしていた赤ちゃん食堂でのベビマレッスン!

いつもはお部屋いっぱいのママとベビーちゃんですが、3密を避けるために、窓は全開で保健師さんもお部屋の外から見守り、スタッフさんだけの入室でした。

遠すぎる~

前半が4組の初めましてのねんねちゃんのレッスン!

後半は今月がお誕生日の3人のひよこちゃんのレッスン!

ママが「お友達にひっついたらダメよ」と言っても、「久しぶりね、元気にしてた?遊ぼうよ」と言っているような2人のひよこちゃんのコミニュケーション!!

見ていてほっこりするシーンでした。

ママ達もマッサージ中は、にこやか。

肌と肌の触れ合いは大切だなあって思います。

 

肌と肌の触れ合いがあれば、自然に伝わることがあるし、ベビーちゃん達たちの安心感にもつながります。

また、たくさんのママ達が集まれるよう、一日も早く終息しますように!