檮原と岡豊の子育てサロンへ~

昨日は檮原の子育て支援センター「カンガルーのおなか」でのベビマレッスンとママはおうちのセラピスト講座でした。

こちらは、建築家 隈研吾さんのデザインで知られる「雲の上の図書館」の中にあります。

家から檮原まで3時間かかるため、年に1回ですが、今年もママ達からリクエストをいただきました。

ベビマレッスンの後「ママはおうちのセラピスト」と題して、アロマやハーブを子育てに活かす方法など伝えさせていただきました。

 

そして今日は、岡豊子育てサロンでのアロマレッスン。

昨年、初めてベビマレッスンに行かせていただき、今回はアロマレッスンでお声掛け頂きました。

自分のアロマ生活の中で、体感してきたことや子どものいる生活でのアロマの活かし方などお伝えした後

ママ達の好きな香りで万能バームをお作りいただきました。

スタッフの方から、先生の講座は人気ですので、サロンが開く前から皆さん並んで順番を取ったんですよ!と嬉しい言葉をいただきました。

 

アロマテラピーという自然療法は人間のもつ自然治癒力を目覚めさせ、心身のバランスを整え、免疫力の向上を目的としているので

不調でお悩みの方には、西洋医学・自然療法を上手に組み合わせ、健やかな毎日をお過ごし頂けたらと思います。

レッスンでは、机上の知識だけでなく、活きた知識をお持ち帰りいただいていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。